お休みのお知らせ

 

明日6月28日(日)〜30日(火)はお休みさせて頂きます。

 

7月1日(水)より通常営業致します。

 

休業中もオンラインストアはご利用頂けますが、発送は7月1日以降となります。

 

ご不便をお掛けしますがよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

DIMPLE

山形市飯田2-2-7

TEL 023-625-7366

info@dim-ple.com

http://www.dim-ple.com

Instagram dimple_yamagata


たぬきのはなし

 

毎晩ふたりで散歩するのが日課です。

先日いつものように歩いていると突然、「ぎゃぎゃぎゃ〜」というけたたましい鳴き声。

どうやら何かの動物が喧嘩をしているようでした。

その鳴き声に猫の喧嘩とは違う、違和感を感じて近づいて行くと...。

 

丸っこいフォルム。ワイルドな顔つき。しっぽが太い。

 

その瞬間、頭の中のたくさんの抽斗が同時に開いて、思い当たりました。これ、もしかしてたぬき?

たぬきのパグリックイメージ(信楽焼きの置物)よりは随分しゅっとしていてスマートだけど、目の周りが黒っぽいところなんかはイメージ通り。

 

それが2匹、転がるようにして取っ組み合いの大喧嘩。

 

人が近づいて来た事に気付くと、近くの側溝に飛び込んで逃げていきました。

(ちなみに散歩の帰り道にその側溝を覗いてみると、まだそこに居て目が合うと逃げていった...)

暗かったし、猫という可能性も捨てきれません。でもたぬきだったら。

自然がいっぱいの山形ですが、出くわした場所は、山形駅のすぐ傍の線路脇の住宅街。

二匹いたってことは生態系ができていているのかもしれません。

楽しくないですか。令和の時代の街のど真ん中に、野生のたぬき達が住んでいるなんて。

 

また別の日に散歩していると、同じ辺りで塀の上をすたすたと歩く影。

少し遠かったから分からなかったけど、やっぱり猫よりもしっぽが太かった気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

DIMPLE

山形市飯田2-2-7

TEL 023-625-7366

info@dim-ple.com

http://www.dim-ple.com

Instagram dimple_yamagata

 


| 1/1PAGES |